読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

干物ちゃん

喜びも悲しみもここにつまっている!

憂鬱でゴロゴロしちゃう

 

夏休みも後半に突入し、相変わらずの干からび様です。

 

この間、住民票を市役所に取りに行ったのですが

そこでガン見してきたおっさんが

私が耳を掻いてたすきに、だいぶ前にいたはずなのに

まさかの私の隣の席にワープし、太ももが触れ合うという

風俗の体験入店をした気分で、耐え難かったです(笑)(笑)

 

 

 

本題はそんなくだらないことじゃなくて、

 

実は夏休みに新しく、テーマパークのアルバイトを始めてみようと思い

面接を受けて、無事採用していただきい初日を迎えることになったのです。

 

私はテーマパーク内の飲食店に配属になったのですが

元々、飲食店でのアルバイトは経験したこともあるし

コンビニ勤務もあったので、レジは余裕のよっちゃんだったのですが

何しろ、ヘルニア持ちの私には腰の痛みがひどくならないか

不安で不安で仕方なかったのです。。

 

初日の勤務時間は休憩含めた6時間だったのですが

実際の働いた時間は8時間オーバー、、、

腰は6時間までもった。うん。6時間までね(笑)

 

いや、断れよ!自分から声あげないと!!

そうですよね、もっとはっきり帰らせてくださいというべきだった

むしろ、帰らせろ―――と叫べばよかったわ

 

退勤したのは6時間半をたったころ

そのあとの一時間半は、新人さんだからとゴミ出しのやり方

飲料補充タンクの場所を教えてくれたり、

 

いや、退勤まだじゃね!?

 

いくら初日といえども、私は即決で辞退を選択(笑)

 

 

でもまだ、ユニフォームを返してなあああいい*1

あ~あ~返さなきゃな~と思いながら、二週間が経過。

 

 

請求書とか来るから、行かなくちゃいけないんだけど

憂鬱でもうゴロゴロしちゃう~(笑)

 

 

*1:+_+