干物のワーキングホリデー

依存から自立への日々の本音

憂鬱でゴロゴロしちゃう

 

夏休みも後半に突入し、相変わらずの干からび様です。

 

この間、住民票を市役所に取りに行ったのですが

そこでガン見してきたおっさんが

私が耳を掻いてたすきに、だいぶ前にいたはずなのに

まさかの私の隣の席にワープし、太ももが触れ合うという

風俗の体験入店をした気分で、耐え難かったです(笑)(笑)

 

 

 

本題はそんなくだらないことじゃなくて、

 

実は夏休みに新しく、テーマパークのアルバイトを始めてみようと思い

面接を受けて、無事採用していただきい初日を迎えることになったのです。

 

私はテーマパーク内の飲食店に配属になったのですが

元々、飲食店でのアルバイトは経験したこともあるし

コンビニ勤務もあったので、レジは余裕のよっちゃんだったのですが

何しろ、ヘルニア持ちの私には腰の痛みがひどくならないか

不安で不安で仕方なかったのです。。

 

初日の勤務時間は休憩含めた6時間だったのですが

実際の働いた時間は8時間オーバー、、、

腰は6時間までもった。うん。6時間までね(笑)

 

いや、断れよ!自分から声あげないと!!

そうですよね、もっとはっきり帰らせてくださいというべきだった

むしろ、帰らせろ―――と叫べばよかったわ

 

退勤したのは6時間半をたったころ

そのあとの一時間半は、新人さんだからとゴミ出しのやり方

飲料補充タンクの場所を教えてくれたり、

 

いや、退勤まだじゃね!?

 

いくら初日といえども、私は即決で辞退を選択(笑)

 

 

でもまだ、ユニフォームを返してなあああいい*1

あ~あ~返さなきゃな~と思いながら、二週間が経過。

 

 

請求書とか来るから、行かなくちゃいけないんだけど

憂鬱でもうゴロゴロしちゃう~(笑)

 

 

*1:+_+