干物のワーキングホリデー

依存から自立への日々の本音

観光地での英語対応

 

 

こんばんは!

ハッピーバレンタイン💓💓

 

残念なことに、私はあげる人がいないので

普通の火曜日を過ごすことになりそうです。

 

でも一般の多くの大学生さんは

春休みだから同じ感じなんじゃないのかなと

勝手に思っています(笑)

 

さて、、本題に入ります(⌒∇⌒)

 

昨日は初めて浅草に行きました!

そして生スカイツリーも見てきました!!

f:id:amorflor8:20170214002745j:plain

都会は人が多くて、いまだと寒いし、電車乗るのめんどくさいし、、

そもそも行く人いないねん、、、

 

とまあ、干物女のわたしがめずらしく東京観光してきました(笑)

 

平日の昼間だったのでそんなに混むことはないかなと

思っていたのですが、外国人の観光客が予想以上にいました!😲

 

雷門あたりでは、むしろ通りすがる人は

みな日本語ではない言葉で話していて

境内は賑やかでしたね(笑)

 

いろいろと食べ歩きをしてきたのですが

外国人の対応をする店員さんがよく目に留まりました。

 

そもそも何を言っているのか理解できていない店員さんや、

うまく伝えられず、日本語交じりに伝える店員さん。

 

私も英語を勉強している身なので、

でかいことは言えないのですが

本当にこういった観光地で働く方はすごいなと思います(笑)

 

一番驚いたのは、お団子やさんのおばさん?40代後半くらいかな

が、観光客の英語に対しノリノリで対応していたことです。

 

決してちゃんとしていた英語ではなかったけれど

会話が成り立っていた点で、やるなあ~このおばちゃんと

感心させられましたね(笑)

 

これからオリンピックを控える東京は

どんどんこんな日常が増えていくのかなと思うと

不思議な気持ちになりましたね、、

 

内容が薄くてすみません<(_ _)>

 

ソラマチで見つけたかわいいクジラパンでも見てくんなせえ(≧▽≦)

f:id:amorflor8:20170214004118j:plain