干物のワーキングホリデー

依存から自立への日々の本音

盗撮カメラみつけちゃいました。

 

 

こんばんは、干物です。

バイト終わりで疲れています(笑)

 

これから課題をやらなくちゃなんですが

その前に更新しちゃいます

 

 

先日、

とは言っても、もう1か月も前のことなんですが

友達とスタバでお茶してたのですが

そこで思わぬものを見つけてもーたのです。

 

友達がトイレに行ったので、

帰ってきたときに私もついでにいこうと

スタバの中にある男女兼用のトイレに行ったのですが、、

 

そこにあったんです。

 

あってはいけないものが、、

 

 

 

 

(笑)

ためすぎですね(笑)(笑)

 

トイレットペーパーの隣に壁に張り付いた

iPodがあったんです

しかもでっかい広角レンズみたいなのがついてる

 

最初なんなのか理解できなくて固まったのですが

数秒してなんとか剥がそうとiPodを引っ張りました。

 

強力な両面テープでくっついていて取るのに苦労しました(笑)

 

なんとかして剥がしたら、案の定録画中。

そこで私は大きなミスを犯しました。

 

とっさにカメラの録画を停止してしまい

消えたiPodをもう一度つけた時にはロックがかかり見れない状況になりました。

 

 

とりあえず交番いったのですが、

中身が見れないと落とし物扱いになると

言われてしまったんです。。

 

まさか、これが落とし物?

明らかに盗撮カメラやん!!

 

落とし物の届けを書くはめになり、

持ち主が見つからない場合

iPodの権利が譲られますがいかがしますか?と

聞かれました(笑)

 

いらんわ!!

 

私的には盗撮容疑の重要証拠品として

警察庁かどっかに送られて

指紋とかとって、ロックも解除するのかなと

思っていたので、まさか落とし物になるとは、、

 

ガックシです。

 

その後、その友達と話して

私たちのトイレ中の動画が

他人に見られず、封印されてよかったんじゃない

と言われ、たしかにそうだなと納得(笑)

 

ただあの瞬間、盗撮の犯人があの場にいたと思うと

ぞっとします。

 

きっと犯人はカメラを回収する際、

ギクッとすること間違いないでしょう

一生ビクビクして生きたまえ(`´)