干物のワーキングホリデー

依存から自立への日々の本音

最近ハマってるお豆腐の食べ方

 

こんにちは!干物です

 

ゴールデンウイークは天気が良くていいですね。

今日は最近は待ってるお豆腐の食べ方をちょちょいと載せたいと思います。

 

 

じゃじゃ~ん

f:id:amorflor8:20170501155548j:plain

 

その名も「お豆腐ねばねばぶっこみどん」!!

 

名づけるほどでもなくただただ豆腐にねばねばものをいれただけ(笑)!

 

一日の一食はこれで過ごしています

材料は

f:id:amorflor8:20170501155950j:plain

 

こんな感じです

豆腐はかならず絹!

木綿は口触りというか触感が苦手で食べません。

このお豆腐30円なんですよ~!

もやしレベルや~んとテンション上がるんですよね(笑)

ケチだから..

オクラはもともとだいっすきで、そこになめこを初めて使ってます

 

なめこって茹でていいんですね

知らなくて、なかなか使えずに

最近初めて手を付けました。

 

あと青ネギも使いました。

 

f:id:amorflor8:20170501163703j:plain

 

お豆腐は冷たいままよりも

湯豆腐のように使うのがマイブームです(笑)

 

絹はぷるんぷるんでポン酢との相性がばっちぐー!(●^o^●)

最近はポン酢もいろんな種類があって

お馴染みのゆずポンはもちろん、梅しそポン酢や、すだちポン酢

シークヮーサーポン酢にレモンポン酢!!

 

スーパーに行くとお値段も様々で

いつもどれにするか迷ってしまいます(笑)

f:id:amorflor8:20170501164755j:plain

 

いま私が使っているのはこちらのゆずポン酢~~

しょうがをたっぷりいれるのがたまらん(⌒∇⌒)

 

塩分とりすぎでもこういうのが本当に好き

ほぼ毎日こんな味付けなのでいつかは飽きるだろうけど

飽きるまで食べ続けたいです

 

それではこのへんで(o_ _)o))