干物のワーキングホリデー

依存から自立への日々の本音

大手のギター教室、レッスン代高すぎっ

 

 

こんにちは、干物です。

先日ギターのレッスンを体験してみました。

 

あまりに手をつけてなさすぎたので

習いにいって自分を鼓舞するためです笑

 

体験レッスンを受けてみて

親指の位置など、ちっちゃなコツではあるけど

聞いてよかった〜っていう情報がたくさんありました。

 

何より先生がめちゃめちゃ褒めてくるから

えへへ〜〜♪そうですか〜(。-∀-)

って調子乗っちゃう笑

 

ただ、、大学生である私が

ワンレッスン30分・月3回・月謝10000円

にホイホイお金を出せるほど余裕はない💸

 

30分なんてあっという間ですよね

上達したいとはいえ、

甘く見るでない(`_´)

私のお財布の紐はかたいのよ!!!

 

 

 

 

そこで、、私が使いはじめたアイテム

 

ジモティー!

ジモティでは個人で教えてる人が

意外といるんですね!

ギターの名人でっせ。みたいな人が

1時間2000円や、もはや無料で教えますとか!

 

えー!!!素敵❤️

 

もちろんプロの先生ではないかもしれないけど

弾き語りができればいい

私のレベルならこれで十分じゃない!

 

最近は時間さえあればジモティーみて

ギターの先生を探したいます笑

 

現代ならではの探し方ですよね

学生にはもってこい!

 

はやくFが弾けるようになりたい

どうでもいいですが

私のギターちゃんをパシャリ

 f:id:amorflor8:20170503003418j:image

 

がんばるどっ