干物のワーキングホリデー

依存から自立への日々の本音

懐かし!よく駄菓子屋で食べたわ~

 

 

こんにちは!

干物です

 

晴れると思ったらいきなり雨降るし

涼しいし、すっかり秋ですね

 

今日は全く違う用事でドンキに行ってきたんですが

思わず駄菓子コーナーに目を引かれてしまい、、

懐かしいお菓子を何個か買いました(笑)

 

むかしむかし、それまたむかし、、

干物が小学生の時(ゆーて7、8年前ですね)

学校が終わったあと、毎日と言っていいほど

家の近くにあった駄菓子屋さんに100円玉をもって

ダッシュで遊びに行ってました。

 

本当に小さな駄菓子屋さんで、今日行ったドンキのコーナーの方が

広いんじゃないのかなってくらい(笑)

だいたい集まる子は決まっていて、よく好きな人を

待ってたりふざけたりと、かわいいことしてました(笑)

 

悲しいことに、もうその駄菓子屋さんはなくなって

マンションになってます😢😢

 

今日は大好きな駄菓子いくつかをのせまーす!

 

f:id:amorflor8:20170904165227j:plain

 

 

だだん!ありがち~~(笑)

当時はブタメンを買うお金がないとき

これにお湯いれて食べてました(笑)一瞬で無くなるww

 

 

 

f:id:amorflor8:20170904165155j:plain

 

これ見つけた時にぶわあ~とむかしの記憶が流れてきましたね(笑)

王道といったらブタメンだけど、よく通ってた駄菓子屋さんでは

通といったらこれっしょ!のペペロンチーノ

いま考えたらよく夜ごはん前にこれ食べれたな~と感心(笑)

 

f:id:amorflor8:20170904165648j:plain

 

これスーパーでもよく目にしますね

個人的にはのし梅太郎はあまり見かけないので

見つけた時テンション上がりました(笑)

 

f:id:amorflor8:20170904165842j:plain

 

これは好きな方たくさんいますよね!

小学生の私は初めてこれを口にしたとき感動しましたね

 

f:id:amorflor8:20170904170049j:plain

 

この子は食べ過ぎると太るからいつも気を付けてます(笑)

駄菓子屋には箱の中に爪楊枝で刺さってるのがたくさんあって

1本10円とかでした

いつもおっちゃんに箱に残ったきな粉をもらって食べてました

 

f:id:amorflor8:20170904170412j:plain

 

さくら大根は私の永遠のエース♡

いまもまさに、これをポリポリ食べながらブログ書いてます(笑)

 

f:id:amorflor8:20170904170614j:plain

 

あ~はいはいこれね(笑)

当時はこんなちっさいのに20円か

10なら買うのにな~とか、あと10円あったら買えたのに~と

思ってました(笑)

 

 

もっとあ!これこれっていうのが山ほどありました(笑)

でも食べきれる自信がなくて買いませんでした

 

でも見るだけでもすごく楽しかった

 

強いて言うと、この子たちがもうスーパーやドンキでしか

見られないっていうことが残念ですね