干物のワーキングホリデー

依存から自立への日々の本音

家呑みを楽しめるオトナに

 

こんばんは、干物です。

 

さっきまでウォーキングという名の

徘徊をしていたのですが、

ブックオフで良さげな本を見つけて

今うきうき読んでます。

 

 

f:id:amorflor8:20170910003310j:image

 

おつまみ横丁=すぐにおいしい酒の肴185=

池田書店    瀬尾 幸子

 

いまどきの大学生がどれくらい飲むか

ひとそれぞれだと思うんですけど

干物は全くお酒飲まないです🍶

 

ワインもビールもウィスキーも

ハイボールも日本酒も

口に含んだことがないので全くわかりません笑

 

1年間牛角で、ドリバを担当していた

関係でお酒の種類に関してはある程度

知っていますが、味わからず笑

 

一回ウィスキーと日本酒を間違えて

割ってだしたことがあって

クソ怒られました笑

 

いまでもお酒は未知というか無知、、

でもおつまみは大好き!

 

まあ、あるあるですよね笑

居酒屋さんとか立ち飲み屋で

おいしいおつまみを楽しみたくて

たまらないのに、

一緒にいく友人がいない上

一人で行く自信もないので

 

このおつまみ横丁という本で

干物女のホームグラウンドである

家で家呑みを楽しめるオトナになりたい。

 

うん

なりたい。。笑

 

f:id:amorflor8:20170910004822j:image

 

干物でもいけるやつ

 

f:id:amorflor8:20170910004844j:image

 

魚をさばけるようになったら

男の胃袋つかんだも同然

 

 

f:id:amorflor8:20170910004927j:image

 

これは明日のお昼に実践だわ

 

 

 

ぐだぐだじゃなくて

味わいながらの家呑みを

いつかできるようになるかな